御正忌報恩講準備に関するお願い

初冬の候 皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より寺門振興のため一方ならぬお世話を賜り誠に有り難うございます。

今年も勝福寺御正忌報恩講の日が近づいてまいりました。
例年、この時期に合わせて、有志の方と仏教婦人会の皆さまが法要の準備を手伝って下さっています。ただ、最近、この準備にご参加下さる御門徒さんは減少傾向にあります。特に本堂での仏具磨き、境内のお掃除、廊下の清掃、山門の垂れ幕等、人手が足りていない状況です。

今年は13日朝8時から、お磨き、お掃除の日を予定しています。ご多忙中の折とは存じますが、世話人の皆さまの中でお時間の空いている方がいらっしゃいましたら、ご協力をお願いしたく存じます。何卒、宜しくお願い致します。

尚、法要中はお昼にお斎(とき)(お食事)がございます。今年は以下の日に各地域の皆さまにご準備いただきます。その他の地域の方で、当日お食事をご希望の方がいらっしゃいましたら、別紙に取りまとめの上、会食費千円を添えて、12月8日までにお寺までお届けください。

合掌

12月16日(月)正午:上長瀬 長瀬中部 新川 上井 新田
12月17日(火)正午:下長瀬 久留 浜
12月18日(水)正午:北栄町 水下 長江 田後 大塚

印刷用PDF

関連記事

  1. こちらでお知らせしていきます。
PAGE TOP