勝福寺 餅つき大会のご案内

勝福寺 餅つき大会のご案内
~お寺で楽しいひと時を~

3年ぶりに、お寺でもちつき大会を開催します 年の瀬に、みんなでお餅を作って、出来立てのおいしさを味わいます お寺にあまり馴染みのない人も、普段とは少し違った空間で一緒に楽しい時間を過ごしませんか

■日 時:12月 25日( 日 )9:00~11:00頃
■集 合:勝福寺庫裏 玄関~9:00集合
■対 象:中学生までの児童9:00~餅つき
    (親子でのご参加も大歓迎!)10:30~食事(自由・持ち帰り可)
■持ち物:三角巾、エプロン11:00~解散
■参加費:一人100円(当日)
※御餅を持ち帰る人が対象となります。
※内容は当日変更されることがあります。
※その他、もち米を納めて下さる方は17日までにお寺までお持ちください。
■申 込:12月10日までに下記へ記入しお寺に直接ご連絡いただくか、別紙の世話人取りまとめ用紙に記入し、お申込み下さい。(当日のご参加は要相談)

(内容については、新型コロナウィルスの感染状況等により変更になることがあります。)


餅つき大会ご案内(PDF)

関連記事

  1. 春彼岸会法座のご案内

  2. 旧鬼瓦を事業記念碑として設置

  3. 御正忌報恩講ならびに総追悼法要の御案内

  4. 宗祖降誕会法要のご案内

  5. 3月17日 18日 春彼岸会法座 講師:藤田勝昭 師

  6. 第12回勝福寺 盆踊り大会のお知らせ

  7. 田植後法座のご案内

  8. 醍醐味って何味?

PAGE TOP