第17回勝福寺念仏奉仕団

22日、23日の二日間、第17回目となる念仏奉仕団を実施いたしました。

今回は、住職の3人の子を含む総勢30名での本山参拝となりました。

大谷本廟での納骨・参拝後、昼食をとり奉仕団へ参加。
 
 
皆さん、わいわい言いながらの清掃作業です。

現在、阿弥陀堂は修復中のため、ご本尊が一時的に御影堂にご安置されています。

御影堂の脇壇に親鸞聖人像があるのは新鮮でした。

 

夕食場所の隣ではイルミネーションが並木通りを彩っていました。

二日目は真如堂へ。秋の京都はどこも美しい紅葉が広がっています。
 
 

その分、どこも大勢の人で賑やかでしたが・・・。

皆さん、お疲れさまでした。

また次のご縁にご一緒しましょう。

関連記事

  1. 12月31日 修正会

  2. 永代経法座の御案内

  3. 4月27日・28日 宗祖降誕会法要 講師:荒本 由未 師

  4. 10月30日 初参式

  5. 12月28日 キッズサンガもちつき大会

  6. 第19回勝福寺念仏奉仕団

  7. 8月17日 盆法座 講師:佐々木 俊教 師

  8. 鳥取伯耆組壮年会連盟総会

PAGE TOP